ギャンブルをしなくなってるけれど | ギャンブル依存の借金返済歴

ギャンブル依存の借金返済歴

うつを患うギャンブル依存のブログ主が、
ギャンブルの借金を返済していく、、、予定のブログ

2023/4/24
blogタイトルを近いうちにに変更します
本来はもう少し早くに変えるべきだったのですが
ある封書が届き次第、変えようと思います

こんばんわ ミズです

ギャンブル止めて何か月になったのだろうか?

2?3か月くらいになってるとは思いますが

 

時折苦しくなる時がある

それはお金(お小遣い)が無くなりそうなときと

ギャンブルの話題を出されたとき…

 

私の場合この二つが頭の中のスイッチみたいで

そこに強いストレスが加わるとトリガー(引き金)となって

ギャンブルをしてしまうみたい

 

11月辺りが凄くストレスたまることが多かったので

11月半ば~今日まで止められているのは

それだけストレスや無理をしなくなったのが大きく変わった事なのだと思う

 

だけど止めてから最近の間にお金が底を尽きかけそうになると

やはり増やそうとして行こうとする気持ちが私の中にある

 

最近は無くなりそうになったらギャンブルするではなく

無くなりそうだからこそ節約せねばと言う気持ちに切り替わってきている

 

なので毎週に7000円のお小遣いがギャンブルではなく

食費や交通費に変わっているのは小さからぬ変化なんだと思う

 

最近は服とプライベート用の靴が欲しいのだけれど

まだ被服費に回せる貯金がない

 

25000円ほど貯金が出来ているよう(グループホームに預けている)なので焦らず

引っ越し費用を貯めていきたいと思う

 

本当は作業所いければ被服費とかにあてられるのだけど

今作業所が怖くて行けていない

 

就活もだけど仕事に対する姿勢があやふやになりそうで

ちょっと、いやかなり怖いと考えている

 

焦りがあるので余計に…

 

でも前よりは確実に良くなっている筈なので

このまま頑張りたいと思う