著書 バトルロワイアル | ギャンブル依存の借金返済歴

ギャンブル依存の借金返済歴

うつを患うギャンブル依存のブログ主が、
ギャンブルの借金を返済していく、、、予定のブログ

2023/4/24
blogタイトルを近いうちにに変更します
本来はもう少し早くに変えるべきだったのですが
ある封書が届き次第、変えようと思います

まずはこちらをご覧ください

 

朝から何ちゅう物を取り扱うんだぃエー( ゚Д゚)

となる皆様 違うんですウワナニスルヤメr( ゚Д゚)

 

…すみません朝から寸劇を

おはようございます ミズです

 

何故このような過去にお騒がせしたブツを上げるというかと言うと

大人になって…未成年からの被害に合うっていう方

きっと一定数いると思うのです

 

やれホームレス狩りだやれハニートラップだ…

群れで弱者を虐げようとする未成年の悪さよ…(ハニートラップに関しては私はかかる側も問題ありだと思います)

 

きっとこの著書を書いた人も未成年の悪事に手をこまねいて

ストッパーにならないかと言う思いでもこの著書を書かれたのでは?

 

今となってはそう思わされる一冊です

 

今の若い方は知らない方もおられると思いすが

端折って言うと

 

「抽選で選ばれた中学生のクラスメートたちが無人島で最後の一人になるまで戦い続ける」

 

と言うサバイバル要素とゴア感たっぷりな作品です

私の語彙力ではこれが精いっぱい

 

映画版もありますがR15作品です

 

話を戻して

未成年の行き場を無くした感情をこの先の世の中プラスに動かさないと

きっと社会は良くならないと思うのです

生活保護になってからニュースとか見始めた私が言うのもアレなんですが…

 

特に都市部のスラムキッズの話は未だに耳にしてしまうと悲しくなります

大人になって誰も信頼できないまま他者を蹴落としながら生きるという刹那的な生き方だけは

してほしくない…そう思わずにはいられません

 

未成年の犯罪が増えて行ってしまったら

こういう未来も出てくるのかな?そう思って改めてぞっとした

 

怖い著書「バトルロワイアル」でした