人は | ギャンブル依存の借金返済歴

ギャンブル依存の借金返済歴

うつを患うギャンブル依存のブログ主が、
ギャンブルの借金を返済していく、、、予定のブログ

2023/4/24
blogタイトルを近いうちにに変更します
本来はもう少し早くに変えるべきだったのですが
ある封書が届き次第、変えようと思います

お金に困ると良からぬ考えがよぎる

私もお金を吸い続けられた時、ギャンブルで増やそうとし借金を繰り返し

今では生活保護に何とかなることが出来て悪い縁を断ち切れた

 

でも、生活保護になるまで本当に毎日生きた心地がしてなかった

稼いだお金は全て金銭DVの元パートナーに吸われ

最低のお金しか持てなかった

 

今私に残っているのは

生活保護 自己破産 微妙な買い物の残債と

本当にろくでもないと思われそうな結果だけ

 

でも 生活保護は本当に今学び直しと生き直しの為に何とかは入れてよかったと

心から思える

自己破産も正直借りた会社には申し訳ないが肩の荷が下りたことも事実だ

 

残債はもう手切れ金と割り切って受け入れるしかない

 

お金に困ってギャンブルに狂い、依存に狂いとどうしようもない20代から30代前半だったが

生活保護になり 適切な施設や病院に通え グループホームに繋がり一人暮らしもできた

お金に困って闇に落ちてるときには見えなかった光も今は見える

 

生活保護は正直良い印象を持たれている方はあまりいないと思う

私も市役所の方に少し厳しめに対応されたりしてるけど

それでも自身をやり直すことが出来るチャンスだと思う

 

もし 明日生きる意味を見出せない お金がない

食べ物がない パートナーにDVやモラハラを受けている等があったら

市役所には何でも相談室があるから一度相談してほしい

 

何かしら案を出してくれる

何か追い込まれると考えが回らないから第三者の意見を聞く

それがこの1年間で学んだ最大の学んだことかもしれない

 

色々歪んでしまった出来事を正す最後のチャンスかもしれない

生活保護に関する認知もまた 少しいいものになってくれたらいいなと思う