私の未来 | ギャンブル依存の借金返済歴

ギャンブル依存の借金返済歴

うつを患うギャンブル依存のブログ主が、
ギャンブルの借金を返済していく、、、予定のブログ

2023/4/24
blogタイトルを近いうちにに変更します
本来はもう少し早くに変えるべきだったのですが
ある封書が届き次第、変えようと思います

私は、結婚は出来ない

パートナーシップ等の制度が少しずつ出来たから出来なくはない

だけど私は何に対しても「依存」する

 

私の愛情は「本当の愛」なのか?それとも「依存」なのか、

時々わからなくなる

 

また、連絡が出来なくなった

その度私の「依存」が相手を苦しめたのかと自責の念に駆られる

 

私は、「本当の愛」を本当に知らないまま、

一生を終えるのかもしれない

愛に無償はない、愛していたとしてもそれは有限…

 

いつか枯れる時が来て、相手に、私が。

それぞれ見限ることもあった

 

でも、その度に傷つき涙を流して、心をすり減らしても

私は「本当の愛」を探そうとするのだろう

 

はたから見たら滑稽なのかもしれない

でも、人間は思ってる以上に強くはない。少なくとも私は…

焦っているのだろうか?このままずっと一人でいることが

 

夜が怖い、朝も怖い

数少ない「繫がり」が途切れるのが怖い

 

だから、私は「依存」と「本当の愛」をごちゃまぜにして、

今日も誰かを繋ぎとめようとするのだろうか?

 

「依存」はそんなに簡単には治らない

後、「何人」私は傷つけたらいいのだろう?

 

…傷つけるたびに、私が壊れていくのに気づきながらも

私は、どうすればいいのかいまだに答えがわからない