今仕事が出来ない、したく無い理由 | ギャンブル依存の借金返済歴

ギャンブル依存の借金返済歴

うつを患うギャンブル依存のブログ主が、
ギャンブルの借金を返済していく、、、予定のブログ

2023/4/24
blogタイトルを近いうちにに変更します
本来はもう少し早くに変えるべきだったのですが
ある封書が届き次第、変えようと思います

今の仕事が出来ない、続けたく無い。

自己的な理由かもしれないが前パートナーに会社を知られている+前パートナーの為にしていた仕事を断ち切って少し落ち着きたい、休みたい。


それが一月末に辞める今の職場の本当の退職理由。


前のパートナーとは、悪縁が4年半も続いた。

常に人のお金を奪い続ける悪魔のような男だった。


金銭を奪うという行為を受け続け、

それを4年半も続けられたら働く意味をすっかりわからなくなってしまった。


自分にご褒美どころか、我慢しかできなかった4年半。

仕事的にも人間的にも今思えば無駄でしかなかった日々。


振り返ったら心に痛みしか走らず、かと言って前を見ようとしても嵐が来たみたいに視界が遮られている状態。

立ち止まって、へたり込んで泣いている状態がまさに今で自己肯定感もへったくれもない。


どうやって自分を上げる?

何かストレスを排除しようとしても逆にストレスを抱え込んでしまっている。


些細な棘に気づいてしまう、センサーが張り巡らされている状態で休まるのはとてもじゃないが無理で。


私に残された道は今おおよそ三つ。

一つは人として終わっているかもしれないが入院保険に頼る方法。


その話は今日メンタルの先生に相談するつもりだ。

可能ならこれをしたいが、今のご時世厳しいし、

そもそも頼って良いの?この発想が人として終わってる気がする。


二つ目、給料を必要最低限までおとして、贅沢を一切排除する覚悟でリワークプログラムを受ける方法。


精神障害手帳をもっているので、

事業所の面接が通れば通所できる。


最も、職歴などで仕事が出来る状態じゃ無いとみなされる可能性が高い。


三つ目はインターネット上で始められる仕事をすること。

過去にチャットボーイなどはどうかと言われたが、正直ビジュアルが下の下と出会う前提話だと絶望的…

私のイメージはチャットボーイは、通話アプリがwebカメ利用の性の提供場のイメージが強い(そんなことはないだろうが古い考えなのだろう)


性的な事をビジネスにしたこと大昔にお店に入ってしたことあるが、ビジュアルに自信があり、ある程度知識(人に会話を合わせられる一般常識がないときつい)がないとそもそも土台に上がれない。

私には両方ない。


ライティング…って考えたのだが、

そもそも一般常識がない。


三つ目は実質難しいのかも知れない。


私は、数少ない先の未来から何かを掴まないといけない。

私の道は、まだ…暗い。

ギャンブル依存のmy Pick