お茶だしむずかし | 研修会社インソースではたらく女性SEみーやのお仕事レポート

研修会社インソースではたらく女性SEみーやのお仕事レポート

研修会社インソースの心臓部は「システム部門」!そこで働く女性システムエンジニア(SE)みーやこと宮本が、日々のお仕事レポートをお届けします。

さてさて、インソースでは当番制でお茶だし係を決めていますが、
私は前の会社にいるときでも、少ない女性社員として、お茶だし係でした。。。


外回りが多いと、あまりお茶を出す機会は少ないのではと思いますが、
社内にずっといる女性SEは、意外とお茶だしすることが多いのです。お茶

ただ、部内に1人だけの女性社員で、教えてくれる人もいないので、
我流のお茶出しになっておりましたショック!
一応、マナーのWEBサイトなどで、確認したりするのですが、どうにも
実践につながらず。いいのか、悪いのかも確認できず。。
お茶だしは何年たっても、難しいと思います。


今はインソースで、同じお茶だし係りの女子同士で、教えてもらったりできるので、
とても勉強になります。(ありがたい!)

最初のころは、ドアの開け閉めもままならないくらいでしたが、
(お客様に顔を向けたままドアを開け閉めするのって難しいですよ!)
最近なんとか、ゆっくりとドアを開け閉めすることができるようになった、

気がします。。。

日々、精進です。