サンフランシスコ4日目、今日は車でRENОまで移動の予定ですが午前中に寄っていけるところはよっていきましょうって感じでまずはホテルから出てみました。
イメージ 1
ちなみにここが今回泊まったホテル480です。もともとはCrowne Plazaだったんですが今はこんな名前ですね。今日は朝から曇ってますね。

ケーブルカーが走り抜けていきます。警笛のチリンチリンという音に加えてケーブルが動いている金属音が独特ですね。そのサウンドはうまく表現できませんがサンフランシスコに来たという気持ちにさせてくれるのは目で見るビジュアルよりもこのサウンドを久々に聞いた時だったかもしれませんね。
イメージ 2

2日目の夜にあった友達はこのAcademy of Art Universityの卒業生ですね。ホテルのすぐわきPOWELLに看板がでてました。
イメージ 3
結構有名なデザイン系の学校でそのほか写真なんかも専門に入っていましたね。

ダウンタウンをぷらぷらあるきつつ、昔通った場所へ・・・・・いかにもサンフランシスコな感じの坂道ですね。
イメージ 4

Bush Streetに出ました。
イメージ 5


ここがその入口です。
イメージ 6

エレベーターを上り5Fへつくとそこは KAPLAN Aspect,もともとはAspect ILAという語学学校だったのですが今はKAPLANと合併したようです。
イメージ 7

入口をはいってすぐのアドミニストレーターオフィスの様子です。
イメージ 8

教室の授業風景ですね。
イメージ 9

廊下があって教室がならんでいます。
イメージ 10

アドミニストレーターの話ではもう前にいた先生はほぼ全員移動するかやめるかしてだれもいませんでしたね。語学学校の教師って入れ替え早いんですよね、きっと・・・・・

学校をでて坂をくだるとそこはチャイナタウンの入口です。
イメージ 11

さあ、そろそろサンフランシスコともお別れですね。