
ひとことでいうと展開がはやくとにかくスリリング、ブザービーター(時間終了のブザーとともに勝敗が決する)があるスポーツなんて他にありえません。残り数秒で最後のシュートで決まるというような逆転劇がこのスポーツにはあるのです。さらに2メートルもの大男が信じられないぐらいのスピードで動き回りジャンプしてダンクシュートを豪快に決める。いったいこの人たちの反射神経はどうなっているのでしょう。またアメリカならではのショーアップされた演出、DJ、チアガール etc.一度見にいっただけで完全にやみつきになってしまいました。
今年は日本にバスケットボールのワールドカップが夏にやってくるという情報もありますしアメリカのドリームチームがやってくると思うと今からわくわくします。
次回は私のフェイバリットチームについてお話したいと思います。