皆様こんにちはニコニコ

早いものでGWが終わって1週間あせる

休み疲れは取れましたでしょうか?ぼけー

 

さて、先日GW休暇前にブログに書いておりました

安祥寺に行って参りました照れ

 

琵琶湖疎水の北側に位置し、街の喧騒から離れた

閑静な場所にあり、のんびりと拝観させて頂きました。

【本堂】

まずは本堂に入り、十一面観音様と四天王像を

見る事ができたのですが、残念ながら写真撮影は

NGでしたショボーン

 

 

【地蔵堂と鐘楼】

 

縁あって普段非公開のこちらのお寺を拝観できたので

現在は京都国立博物館寄托の安祥寺の五智如来坐像

が国宝に指定される見込みで、5月21日から5体揃って

展示されるそうなので、そちらも見に行きたいなと思ってます。

 

また山科の良いところを訪れた時にはこちらで皆様に

報告させて頂きます照れ