もみじ中国サッカー・スーパーリーグ(CSL)屈指の名手である広州恒大所属のアルゼンチンMF・ダリオ・コンカ。2011年7月に移籍金1000万ドルで、世界のサッカー界をあっと言わせた。


  
高学年棒で注目を浴びる中でも、ワールドクラスのテクニック、試合を決定づけるゴールを生み続け、11、12年の広州恒大び連覇に貢献し、今シーズンもダントツのリーグ首位を走るチームをけん引している。


 また、2013AFCチャンピオンズリーグでは8強入りにも貢献を果たしている。しかし、コンカと広州恒大の契約は今年年末で切れ、コンカ自身も契約更新を希望していないため、サポーターにとっては不安の種となっている。


  コンカは最近、ブラジルのメディア「JornalExtra」の取材に対して、移籍前に所属していた古巣フルミネンセFC(ブラジル)と交渉を行なっていることを明らかにした...記事全文:http://www.insightchina.jp/newscns/2013/09/22/119116/

insightchinaのブログ-コンカ