7月某日  朝から快晴

日本航空のセールを利用。(2ヶ月前から予約)

羽田空港7:30発(濃霧のため、1時間遅れ)
和歌山県、南紀白浜空港に無事に降り立ちました。

空港は、気温高めでかなり蒸し暑くて…


空港でレンタカーを借り、
まずは最初に目指したのは、
湯峰温泉つぼ湯。

開湯1800年の伝統ある温泉。
小栗判官の伝説が残る由緒ある温泉です!


予約制になっていて、貸し切り風呂。

移動の疲れが、本当にすっきり癒される照れ


下から湧いてきて、古いはずなのに新感覚なお風呂昇天



汗がとまらないけど、
気持ち良かった照れ
念願の温泉をコンプリート。

この日は、和歌山県上富田町、民泊日ノ熊に宿泊。

今年4月に3泊もしており、すでにオーナーの新田さんとも意志の疎通が十分にとれてます(笑) 

だいぶ、建設が進んできた!
オーナーの新田さんが1人でコツコツ建設中ニコニコ
色使い独特です(笑)

こちらの民泊は、孤独になりたい方が来ているみたいです。
というのは、独立したログハウス、全室個室になっていて、瞑想には適しすぎています(笑)

おじいちゃんの家に来た感じがして、懐かしいです。

新田さん夫妻も明るく出迎えてくださいますし、新田さんの関西弁のジョークが面白いです✨

ぜひ和歌山県熊野古道や熊野本宮大社に行くときは、
こちらの民泊をおすすめします!