別に現状、3/16までのLastPassのFreeに問題やなんやがあるという話じゃないし、
3/16以降はサービスの安定性を考えると月額課金しても問題ないと思っていました。
実際、まだLastPassのIDは残してますし。
ただ、より良いサービスであろうものが見つかったから乗り換えただけです。
決め手になったのは値段、ではなく『オープンソース』であること。
ソースコードが公開されているということはセキュリティ的に強いのです。
一見弱いように見えますが、
有名なWebサーバーのApacheなんかもオープンソースなのです。
無料なので、サービスの継続性に不安は残りますが、攻撃に対する信頼性はばっちりです。
WindowsPC1台、Androidスマホ2台(1台wifi運用)、Androidタブレット1台。
詳しい手順なんかは検索すればすぐにわかると思うので省きますが、
多デバイス併用のユーザーが、二段階認証を設定するのは
インポートして、すべてのデバイスとPC側ブラウザの拡張機能に
インストールしてからのほうがいいですね。
パスワード管理サービスの重要な点は、サービスの継続と、攻撃に対する堅牢さ、
その次に価格、利便性だと考えています。
使い回しするよりも、パスワード管理サービスを使うことで得られるメリットが
遥かに大きいので、使うといいと思います。