SNSであろうとなんであろうと営利企業なので営利のためなら何をしてもいいという考え方はある。
確かに一理ある。短期的に?長期的に?
しかし公的に【1メルアド1ID、1電話番号10ID】をアナウンスしている、今のTwitter社の複垢作成に対するエラーメッセージの出し方は曖昧ですぐ消える、不誠実なものだと言えないだろうか。
電話番号認証から紐付いているすべてのIDが見えるべきだろうし、そこからID削除なりの処理ができるべきだろう。
ユーザー(アカウントではなく)が不正とされるならユーザーはそれをいつでも参照できるべきだろう。【ユーザー】がどの単位に紐付いているかも。
ただ、このあたりを曖昧にしておいても、収益に影響する大移住が無いと踏んでいるので強気に出ているようなので、どうしたものか。