あまりにも安いのでAmazonで気になっていたHGUCのモビルスーツがある。
ジム(551円)。
いわゆる素ジムである。
今回手に入れたので早速組んでいる。
といっても今はまだランナーにつけた段階でスミ入れをして、クリアパーツを外して、
ランナーにつけたままつや消しを吹いただけである(PEキャップはもちろん別にしている)。
つまりまだほぼ全ての部品をランナーから外していない。
しかし551円である。関西人には『ある時!ない時……』でお馴染みであるが、それはさておき。
ここまで安いと心配である。
HGUC020のキットの出来が、ではない。
これを値段の基準にしていまうと、後々困ることになる。
結構箱がかさばる。輸送費だけでも赤字が出るのではないかと下衆の勘繰りをしてしまう。
しかしまぁ、ビームサーベルの刀身がクリアパーツではないのが時代を感じさせるなぁ、という印象。