昨日初めて行った ダイソーのスリーピー。

商品の展示がゆとりがあって見やすく、照明も私の好きな暖色系のライトで落ち着いた雰囲気。リラックスした気分でゆっくり品物を見ることができました。


スリーコインズ や キッチン・キッチンなどは 女性のお客さんがメインですけれど スリーピーには 若い男性のお客さんが結構来ていました。

商品のデザインが 『かわいい』 に偏らず ユニセックスでスタイリッシュな品が多いせいかと思いました。 


もし甥っ子が上京してきて一人暮らしを始める時は 

生活雑貨ならここで揃えておけば間違わないよ、と教えたい感じです。


日常的に使う雑貨はチープだと生活感が出やすいものですが、

かといって無印良品みたいなおしゃれな品で全て揃えるのはきびしいものがあります。


スリーピーにはそんなナチュラル雑貨がたくさんあったので目移りしてちょっとコーフンしてしまいました。



自然素材のバスケットを買い足したい衝動は抑えたものの、

ネット通販で前から欲しいと思っていた ソーラーライトや

スマホの拡大スタンドが安く売っていたので つい買ってしまいました😅


それから、これがダイソーへ行った本来の目的。



小さくて可愛いものには 目がない私。

マスキングテープに描かれた小花柄がたまりません! 

真ん中の 前に買ったものが可愛い過ぎて使えず 追加購入です🌷

でもまた愛でるだけになりそうな予感・・・