我が家の猫の血尿 対策 続きです


今回の件で フードの成分表をじっくりと比較するようになりました。

以前は シニア用 = 尿路結石に配慮 というフードは選んではいましたけれど 病院で勧められたロイヤルカナンなどの療法食に比べると 市販品にはかなり多くのミネラルが添加されていると知りました。ごく微量とはいえ 毎食 サプリメントでケミカルなミネラルを摂取しているのと同じならオーバーミネラルになって、結石だけでなく 猫の体に悪い気がしました。


ウェットフードにもミネラルが添加されている物ばかりでいいものが見つかりません。


そこでせめて 水だけでもローミネラルのものをと 考えましたが 水道水も天然水もなかなかの高ミネラルで ある天然水は意外にもカルシウムが多くて 猫だけでなく 人間も調子が悪くなる始末。


ということで軟水探しは諦めて 赤ちゃんのミルクにも使う「純水」という水を試してみました。


イベントバナー


 


効果は?ですが、 猫様は気に入ったようでたくさん飲んでくれましたし、結果的に血尿が止まったので良しとして😃

水としてはお高いので また具合が悪くなったら買おうと思っています。


🐾🐾🐾


人間より高い水を飲もうと 高いご飯を食べようと

猫様が治ってくれるでしたらお安いものでございます 


 

 今は猫様に人間用のこれをお譲りして様子見中🥤

( 人間は ブリタ水道水へ降格)


 

 

こういうのが欲しい!

スーパーの純水は 最初のボトルが 結構高いし重いから躊躇💦