起業家応援行政書士 徳山孝一のブログ -809ページ目

アルゼンチンが6-1で負けた

いやー、あのアルゼンチンがボリビアに6-1で負けるとは勝負とは怖いねー。


メッシ、テベスなどを擁するアルゼンチンでも負けるかー。


確かにボリビアという高地での戦いは容易ではないのだろうけど


仮に負けるにしても6-1というのは誰も想像できないでしょう。


基本的にアルゼンチンサッカーは好きで、前回のワールドカップにおいても


輝いていたのはスペインとアルゼンチンだった。


日本 スペイン アルゼンチン 共通するのはパス回しの多さかと思うけど


決定的に違うのはスペイン、アルゼンチンが相手ペナルティーエリア手前から


激しいポジションチェンジをしながらパスを回し始めるとゴールの匂いがしてくる。


たぶん相手ディフェンスは息もつけないナーバスな状態に置かれると思う。


ところが日本が同じようなポジションでパスを回し始めてもまったく匂いがしない。


そう、ゴールの匂い。とくに最近の代表の試合はその傾向が顕著だね。