姉と一緒にライブに行かなければならない以上は身近だが
姉と一緒にライブ行かなくて良いならとても遠い存在のバンドというか避けて通りたいバンド。

つべとかの書き込みで多分その避けて通りたいバンドの連中が読んだら怒ってブロックするだろうと思われるコメントを普通に書いても何も起こらない。

被写体とかやってる人とか対バンの人たちとかその他関係者はライブ楽しかったとか言っているが
関係者でもなんでもない普通の人は曲がかっこいい以上の感情は持てない。というかライブが楽しいというより曲がかっこいいだけにしか思えないくらい普通の人との壁が物凄く厚いから。

それで別の関係ないバンドのライブとかぶってその関係ないバンドのライブをとらなければならなかったのでそうしたらV系おっかけBBAとか言ってにちゃんねるだかごちゃんねるだかに晒される。

そこまでして曲がかっこいい以外何もないバンドを見続けなければならないのか?

本当は見続けたために行き遅れ婆になった。