プトマヨが来年1月でなくなる。

エクセントリークも来年1月でなくなる。

プトマヨはBBAが着るとおかしいので敢えて着なかったけど
散々履いたスカートは流石にポロポロになって捨てたかもしれないが
デザイン的には好きだった。

エクセントリークはコルセットを1枚持っていて
コルセットに使われてる金具が好きで。

で、それらを普通に着てライブに行きづらくなったし
原宿に行ってもロリィタとかあまりいないし

ライブとか行くのに動きやすい服で行けとかうるさい人が昔いたけど
今はそういう人じゃないとライブいかないみたいだからわざわざプトマヨとか着てどうするんだとか言って問いただしそうだが
プトマヨが動きにくい気がしない。動きやすいと思うんだが。

最近いろんなコルセットブランドが乱立しててコルセット界隈は大変だ。

不景気以前にブランドの乱立と昔は普通に着て行けたのにモデルじゃないくせにそーゆー格好をするとは何事だとか言って叱る人がいるし
かと言ってモデルになれない人は普通の格好をするしかないので
他のブランドの先行きが心配になってきた。