実は初めてのMORRIGANだった。

先月BatAArと欧州ツアーやってなかったら
私はMORRIGANを知っていたのであろうか?

知らないだろう。

10月半ばからずっと鬱で
鬱になる原因の音楽を聴かなければならず
さらにその鬱になる原因のバンドなんかと対バンしてるようなバンドからしつこいくらいのDMが来なかったので幸い死ななくて済んでるが、
あとモデル依頼される人とされない人の格差が凄くて、
依頼される人はお目当てのバンドに近寄ったりしてV系好きだったとか言ってV系バンドの中でもいい思いをして
依頼されない人は指定されたバンド以外は近寄ってはいけないしV系興味なかったポジパン一筋でしたと言わなければならないし
という現実を1年前には既に突きつけられているが更にそう言われて普通の人だからと言ってポジパンの奴らに引き回されているので出禁歴があって個人情報がバレたら殺されるんで早くやめたいんだが。
それで更に鬱になってからのMORRIGAN無料ワンマンに行くのを強行した。
という経緯なんで
本当は今夜辺り死んでたかもしれないんだが
MORRIGAN見て死ぬのやめた。
確かにYOUTUBE見ててg.のPITTYさん沼になってしまい強行した。

MORRIGAN池袋EDGEの無料ワンマン行ったから
新大久保EARTHDOMのHAとかKoldcakeとかのライブがあったから何故そっちに行かなかったんだ?と問い詰められそうだが
今生活費を親に借りてるくらいなのにライブ代が出ないからしょうがない以前の問題で本当は行きたくなかった。
因みにその後東京ダークキャッスルに行こうと思ったがその金は無かった。
無料でもドリンク代500円払うという事を忘れていた(笑)。

あと池袋EDGEがどこにあるか知らなかったので道に迷ってしまい少し遅刻。
どうせ19:00過ぎだろうと思って池袋EDGEの人
開場は何時くらいですか?
と、18:00くらいに聞いたが
もう始まってますよって
Σ(・□・;)
18:00には始まっていたのか⁉︎という衝撃が走った。
というわけで少し遅刻だし
終わったのは19:30くらいで
完全アウェーでぼっちだったんで
池袋P'PARCOとかいろいろ行ってしまった。

しかしBatAArを通じに出くわした事でMORRIGANを知ったという皮肉。