その方法は・・・ズバリ!
「矯正歯科」「審美歯科」で無料初診を予約するだけなんです!
ほとんどの矯正、審美歯科が無料初診を行っています。
矯正、審美歯科、無料初診・・・などで検索すれば
かなりの数のがヒットします。
無料初診の診察内容は下記になります。
・歯並び(虫歯)、あごの状態などの口腔内のチェック
・レントゲン撮影
・唾液チェック
治療中に虫歯になる可能性を調べる検査で、
専門のガムを噛んだ後センサーで読み取る検査などです。
病院により診断内容に差はありますが、
診察時間は、だいたい30~40分くらいです。
定期的な口腔内チェックだと、これで充分なのではないでしょうか?
もちろん無料初診を受けたからといって、
治療をはじめなければならないという事はありませんのでご安心を・・・。
