ます、

肉をビールにしばらく漬けておきます。


その後、

調理することで、柔らかくなり、風味も良くなるんです。




しかも、

わざわざそのために新しいビールを開けなくてもOK!


昨日の夜に飲み切れずに残ったビールで充分作れるんです!



こういったビールは、

適当なペットボトル等に集めて冷蔵庫で保存しておけば、

料理酒として使えます。



ペタしてね