フルセグメントの地デジ放送を単体でキャプチャする機器は今までありませんでした。


地デジ対応PCに付属したキャプチャ機器はありましたが、

コピーワンス制限が掛かってしまうため、

付属されていたPC以外では観ることができませんでした。



・・が、

この度、地デジキャプチャアダプタが発売されましたので、ご紹介します。



Friio http://www.friio.com/



これは、USB端子があればどのPCでも使えて、

コピーワンス制限など、暗号が掛けられる前の状態のデータを保存するため、

録画した番組をどのPCからでも観ることができる上、コピーもし放題です。




日経パソコンでも取り上げられてました。


http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071214/289590/?ST=pc_news



ペタしてね