たまたま娘のヘルプで安城にいき、図書館のあるアンフォーレに寄りました。調べ物のメモをしましたが茶道の本もまあまあありました。1番はやはり県図書館ですが。蔵書の並べ方やスタッフの受け答えも素晴らしくてよかったけどエスカレーターもエレベーターでも3階に行けず膝の痛いのをがまんして階段利用でした。どこか他の場所から行けたかもですが初めてでわかりにくかったかな。一階におりたらてづくりワークショップやお弁当やさん、占いや健康相談的なものなど色々出店していて楽しそうでした。とくにファンタジーさんは布の配色や工夫が可愛くたくさん買いたくなって困りました。またお針の会に役立ちそうな作品もたくさんありオーナーのかたとたくさんおしゃべりできました。もっとたくさん人が集まってほしいなと思いました、すごくいい手仕事されてました。センスもよしです。

いつか私達の作品展にもぜひ出品してほしいなとおもいました。アンフォーレお近くにすんでらしたらラッキー、ぜひいらっしゃってどんだけ工夫してつくられたかMさんにぜひ聞いてあげてほしいです。お若いのに頑張ってます^_^ほかにアクセサリーのお店も気になったけど用があってお弁当買ってかえりました。昼からブラウニーをやく予定でしたから。そういえば以前アンフォーレで七夕祭りあったことなど思い出していました。娘の家はアンフォーレ近くのマンションでしたから

帰ってきてさっそくお針の会に写メ送りました