後半は特設の階段に並べられた椅子がパイプだったので座席に上着を敷いてすわりました。寒さは大丈夫でしたしあまり水分取らなかったのでトイレもパスでした。2人で前半のシーンをあれこれ話しているうちに休憩タイム終了でした。後半、宮崎聡子さんの演技、大人の女性らしさがあふれてよかったです。さらに城田優さんと青木優奈さん?のディズニーコラボがステキでした。城田さんが歌ってる台がリンクの中程まで移動してきてそのまわりを可愛い妖精さんが踊ってる感じがまるで映画のワンシーンみたいで素晴らしかったです。それからいろんな楽しい出し物が続きましたが天井から降りた紐にぶら下りながらの演技などはちょっとサーカスっぽくて驚きでした。後半にもまた羽生さんが出てらして西川さんと元気な曲を踊ってくれましたが顔の表情一つとっても百面相みたいにかわるし、手足が忙しく動いて目が点になったときにはもう演技は終わっていました。

西のショート席でしたが表情までしっかり見えて良い席だったみたいです。最後の群舞もおわりリンクを周回しながら出演されたみなさんが私達に挨拶してくれましたが誰も席を立って帰ろうとしないのでびっくり。電車に乗るには少しでもはやく会場を出るべきかと思ってたのですが余韻をたのしみすぐ席を立たない方もみえました。私達は指示された通りの順序で移動しました。帰りの名鉄は混雑してましたが何とか乗れました。土曜夕方5時ごろでしたから夕食の心配もありお寿司や豊橋のチクワなどを買って帰りました。臨時の電車もあったみたいかな。帰りも羽生さん推しの方とおしゃべりしてあっという間に神宮前につき🚗で無事帰宅しました。このような大がかりなイベントに久しく参加していなかったので本当に何才か若返ったような気持ちになりました。電車の中で推しの彼女はこれまでの羽生さんのコンサートのことなど楽しそうに話してくれました。表情がイキイキしててこちらまで楽しくなりました。よい思い出になりそうです。数日たった今でもこれだけ思い出せることがもうありえない気がします。次回は一緒に行った友人の推しであるさだまさしさんのコンサートに行ってみたいなと思います。いつかまたチケットがゲットできたらの話ですが。