大腸内視鏡検査を依頼しに消化器内科のO病院に行ってきました。3年ぶりの大腸内視鏡検査の予約は2時間半待ってやっと4月26日金曜に決まりました。右腰も相変わらず痛いしまあ大腸がんなら早く治したほうが良いですから。しかし今日夕方カーブスに行ったら体重は少しだけ減ったけど体脂肪増えてるとか、機械の間違いじゃない心当たりがありました?先月は忙しい中頑張ったのにショック。結局孫たちがくるとお肉や揚げ物ふえるし、ごはんもたくさん炊きますしね

何だかつられていつもよりたくさん食べちゃってるババでした。ちょっと言い訳がましいかな?ハッピーなことは3つもありました。3年前に買った椿に今年花が咲きました。庭の花桃もいま満開です。大手毬もバラも蕾が上がってきています。朝晩は寒いけど春らんまんの季節はもうすぐそこに。とにかく歩けて食べていられる今を楽しむそれしか手立ては残っていませんから。


2階からみた花桃

さて病院の長時間対策に持って行くはずの着物の雑誌をわすれたので病院の週刊誌などをみていましたらなかなか簡単そうなレシピや旅の情報があり思わず手帳にメモしていました。月刊誌は雑誌でも1000円をこれるのが多くて病院、美容院などでじっくり見るようにしています。

検査用のキットをもらった帰宅したら午後一時になっていました。病院に着いたのは10時半でしたから

2時間半コースでした。