友人が桜並木のマルシェを主催していて今日は散歩日和のお天気でしたから忙しい時間のあいまにのぞいてきました。出店のみなさんは顔馴染みの方もいて楽しいおしゃべりタイムになりました。最近できたケーキやさんのクッキーや食器、ハッサクを4個買ってきました。友人の主催者に次回あんぱんかクッキーを出品させてとお願いしておきました。桜はまだ三分咲きでしたが春うららの昼下がりウキウキしたブレイクタイムでした。毎朝ラジオ体操に公園まで出かけていますがこの時期の桜🌸と雪柳のマッチング最高背景の青空がいい味出してました!家にもどれば春休みに遊びにきている孫がスイッチで遊んでる光景が‼️まったく何が楽しいのかわからないけど楽しいらしい?いまは外で遊ばない子は家で無線使ってゲームとか、典型的なインドア派の兄弟にうんざり😮‍💨実は家で勉強しないから取り上げられていてババんちはフリーなのかも。とりあげるのも気の毒だしまあ時間きめてやることに。今の時代はネットでつながった友達ともゲームやるとか。もうついていけない毎日、明日朝お帰りみたいです。しかしゲーム中毒のかれらが6月末から親の転勤でアメリカに行くことに。ちゃんとやっていけるのか心配していますがなるようにしかならないでしょう。春休みになってからは特にあれやこれやであわただしく3月はあっという間にすぎてしまいました。

夕方お茶の先生にいただいた美濃忠の初かつををお抹茶点てて出してあげたら喜んでいました。