今年の課題は2年後のコンサートにむけて新曲のラインアップを絞っていくことになりそう。3本柱は日本の童謡メドレー、ジブリ曲特集、歌の花束集の三部構成に、新曲でいま練習中がアイノカタチ、大切なもの、5月くらいから愛は勝つが入ってきます。見上げてごらん夜の星をはもう暗譜でもいけそう、秋にはミニコンサートを依頼されています。

しっかり新曲を増やしていかないと毎回同じレパートリーでは困るからです。

さらに今日練習がありましたが男性の方の参加で混声曲も歌う計画があります。70代の方が入ってるので心配ですが練習はスタートしています。今日の練習に参加して彼や友人たちが歌ってるのを聞きましたが4人なのに皆さんそれぞれなかなか声が出ていてびっくり‼️うまくいけばよいコーラスができるかもです。