3月9日土曜日さむい1日でしたが青山邸のなかはホッとな時間が流れてました。私のたぶん最後の奉仕になるイベントでした。掛け軸、風炉先屏風、正座できない方の椅子などの準備、チラシ、チケット制作と準備が大変でした。奔走して寄せ集めたのはしんどい作業でした。でも当日はお茶のお稽古仲間のみなさんの連携も素晴らしく6席約66名の方々へのお茶のサーブもお点前もバッチリで私のいる場所はない感じ、先輩と連絡案内係をつとめました。なつかしい友人と語らったりできて素敵な時間になりました。また新しい出会いもありいらしてくださった方々が笑顔で帰ってらしたことも幸せなことでした。お茶会が皆さんの出会いや語らいの場になれたことこそなにより嬉しいことでした。

台湾茶会も好評でまた次回開催してほしいと願ってます。バザーはコーラスメンバーやおはりの会、がんぶらショップの皆さんが離れで担当してくださいました。能登復興の義援金は数時間でしたがおかげさまで5万円も集まり無事中日新聞社に送金できました。たくさん買っていただき心より感謝しています。