栃木県佐野市の出流原弁天池に行ってきました口笛

 

昭和の名水百選、また、栃木県の天然記念物にも指定されている湧水とのことで、去年写真を見かけた時から、ぜひ行ってみたい!と思っていた場所。

一眼レフを準備していったのに、SDカードを忘れるというサザエさんだったので、スマホの写真になりますが。

 

 

 

 


大きな鯉だけでなく小魚もたくさん住んでいるし、この日はカルガモもたくさん遊びにきていました。
すぐそばの湧釜神社、磯山弁財天にも参拝しましたが、弁財天の神門と本堂の建築は特に素晴らしく、一見の価値があると思います。

磯山弁財天で銭を洗い、この池で心を洗うという感じですね。癒やされた~照れ

 

さらに、そこから歩いて数分のヨシコシ食品の工場直売所で、湧水で作るお豆腐、湯葉、ガンモ等を大人買い。

サービスでもめん豆腐を一丁、さらに、これ持っていきな、と2リットルペットボトルいっぱいの湧水をわけてくれました。

 

その後、プレミアム・アウトレットで少し買い物をし、おなかが空いたところで、佐野ラーメンの田村屋へ。

昨年移転リニューアルをしたのとのことで、駐車場がとても広く、店舗自体も大きくなり、席数もかなり増えてました。

しかし、そうなると心配されるのは味なんですが…まったくの杞憂…

 

 

食べすぎました…ごちそうさまでしたニコニコ