お預かりしたシーマの作業です。
今回お預かりしたのは、走っててブレーキを踏んだときにハンドルがブルブルなると…
考えられる原因は多々ありますが、今回は消去法でブレーキローターのひずみではないかということに至りました…
では早速バラしましょう。
ブレーキキャリパーを外し、ブレーキパットの取り出し。
そしてブレーキローターも取り外し。
ブレーキパットについてある金属プレートは洗浄して綺麗に。
ブレーキローターを新品の物と比べると磨耗で削れて段差が出来てます。
ブレーキパットが適正にローターの動きを止めることができないですよね。。
パットも磨耗してるので新品にします。
厚みが明らかに違いますね。
そして車輌に組み付けていきます。
完成してブレーキオイルの量も確認して試乗です。
少し鳴らし程度に距離も走り不具合の現象を確認。
ブルブルなりません!!
これで大丈夫です。
あっ!アルミホイルを外したあとは取り付け後、規定トルクを専用工具を使ってしっかり締めて完了してます!
iPhoneからの投稿
今回お預かりしたのは、走っててブレーキを踏んだときにハンドルがブルブルなると…
考えられる原因は多々ありますが、今回は消去法でブレーキローターのひずみではないかということに至りました…
では早速バラしましょう。
ブレーキキャリパーを外し、ブレーキパットの取り出し。
そしてブレーキローターも取り外し。
ブレーキパットについてある金属プレートは洗浄して綺麗に。
ブレーキローターを新品の物と比べると磨耗で削れて段差が出来てます。
ブレーキパットが適正にローターの動きを止めることができないですよね。。
パットも磨耗してるので新品にします。
厚みが明らかに違いますね。
そして車輌に組み付けていきます。
完成してブレーキオイルの量も確認して試乗です。
少し鳴らし程度に距離も走り不具合の現象を確認。
ブルブルなりません!!
これで大丈夫です。
あっ!アルミホイルを外したあとは取り付け後、規定トルクを専用工具を使ってしっかり締めて完了してます!
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