ダブル高気圧っていつまで続くんだろう??

 

2018年の暑さの原因はダブル高気圧と言われています。

 

 

 

★夏、太平洋高気圧とチベット高気圧の二つが通常よりも張り出して、日本列島上空で重なること。また、その状態。アジア大陸から吹く偏西風が蛇行することによって起こり、猛暑をもたらす。

 

 

チベット高気圧と、太平洋高気圧

この二つが日本付近へ張り出してきているので偏西風が例年よりも北のほうを流れているのだそうです。

なので普通なら熱した空気を混ぜてくれる偏西風が来ないので熱いのかしら?

 

 

この高気圧をヒーリングでどうにかしたら涼しくなったりしないの?

 

って聞いてみましたら、「ずらすぐらいならいいんじゃない?」ってことでした。

消えさすのはだめとしてもずらすのは良いのか~??

 

 

そうなの??ニヤニヤニヤッ

 

 

じゃあ、チベット高気圧と、太平洋高気圧どこかにやってもいいってことよね?

 

 

台風とかも多少の軌道修正はできてしまうものですから。

なんでそうなるのかはわかりませんけど。

 

 

台風直撃と言われたときも、台風は太平洋に進路を変えていって消滅したので

えいえいっっパーパーてやった後、エネルギーはなにかしら動いていってるのでしょうね。

 

 

自分が出かけるのに台風直撃の予報だったのですけど。めちゃくちゃ晴天になりましたし。

 

 

ヒーリングは最終的には信じることが大事ですので、信じてやってみたら本当に変わります。

 

 

来週の天気予報では曇りの日も増えてますが予想気温は33度ぐらい。

遠慮せずにエアコンを付けましょう!

塩分や水分をこまめに取りましょう。

とテレビのテロップでも流れていた。

 

 

そうよね。節約だとか、節エネだとか言うけれど、命は節約できないもの。

電気代と、命とどっちが大切なのかしら?

 

 

節約しなくっちゃとか

多少は我慢しなくちゃいけないという考えが頭に残ってしまっていると

どこまでも頑張ってしまうのだと思います。

 

 

のどが渇いている時点で脱水症状は始まってるというので、のどが乾いてなくても水分を取りましょう。

手元に水分を補給できるものを常においておくと飲みやすいものです。

 

 

まだ7月なので、もうちょっと涼しくても良いはずですよね。

滝汗歩くだけで体中のオイルが漏れちゃう・・・。

部品取れてないと思うんだけどなァ。

 

8月の気温もどうなっていくのかしら??

 

ちょっとは過ごしやすくなりますよーに٩(๑´3`๑)۶