3月6日に講座します。

あんぐりピスケ文章力アップ講座


この講座は、

とんでもなく

文章力がヤバイ❗ショックなうさぎ(わたしとか含めて)

という方向けです。

世の中に出せない文章なんて
実はないのです。


このブログ読みづらいかも?
文法が間違っていないだろうか?
書いたことに文句言われたりしない?
これはちょっと誰にも見せられない‼大泣きうさぎ



なんて思ってしまうのは
恥ずかしさや、ちょっとしたビビりが
関係しているかもしれません。



誰かの反応が気になるから
公開したくない…。

いえいえ、どうみられたいが関係していると感じますよ。



何を書いているのか自分でわからない。
難しい漢字がわからない。
意味あってる?
下手な文章で誰かになにか言われたらどうしよう?あんぐりうさぎ



そう思っていたら何も進めることはできません。



自分でハードルあげすぎていませんか?


誰に認められるのが目的の
完璧な文は存在しないかも?(*´∀`*)



どこにも、誰にも見せられない
なんて言っていたら
ケータイ小説も漫画も文庫などの小説も
超大作やヒットが生み出されていません。


もし、漫画家 鳥山アキラが
「ぼくは漫画家志望じゃないしデザイナーになるから漫画雑誌の新人賞には応募しない」
と言っていたら
生まれてなかったドラゴンボール。



小説も同じで、『応募しない』と言い続けていたら?

それと同じで、自分の夢を掴まないでいるとしたら?

そんな自分からは卒業しましょうつながるうさぎ



>>五感を使って文章力アップ講座はこちら