おもしろかったー。

 

デザインフェスタって知っていますか?

私の周りで知っている人は少ないのですが・・・。(o_ _)ノ彡☆ポムポム

 

 

日本最大級のデザインアートフェスタなんですよ~。

(何か違うかもしれないけどね)

 

 

東京ビッグサイトで年に2回は開催されていまして、

全国つつうらうらから、自分の世界観を持った人たちが

個性豊かなブース(お店)を開くのです。

 

 

例えば、ライトアートは素敵なもので

光のモチーフも、どこかの百貨店やお店では絶対に見ることがないような

個性豊かなものばかりです。

 

 

こちらは金平糖を使ったライトです。

金平糖を通して柔らかい光がぬくもりを感じさせてくれますよね。

 

綺麗すぎて、本当に金平糖なの!?って驚いてしまいました。

 

技ありな一品です。幻想的な感じが引き込まれそうです。

 

※この金平糖は、ちゃんと食べられますので、隠し非常食になるかも?

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

 

 

そして次は、

実物の食べられるパンを使ったライトです!!

 

 

どうやって作っているのだろうとか興味津々になってしまいます。ヽ(゚◇゚ )ノ

こんなライトがつくれたら、すっごい!!ですよね。

 

カビ内容に加工っされているので食べられないと思いますけど、

知らなければ口に入れてしまいそうですよね??

 

パン屋さんのライトに使ったら・・・。

(そのまんまやんか~)

 

パン教室とかにも飾りたいですよね(笑)

 

あとは立体的な切り絵などもあり、ライトアップすると本当に幻想的でした。

 

サンドアートなども、砂を置いて作る砂絵が精巧すぎて

砂とは思えないんです!!

 

 

こちらは太宰治・・・。

どうして太宰治なのでしょうか?

 

完成まで見守ってなかったのですが、

再度通ったときにはちゃんと太宰治さんが出来上がっていました。

 

他にも写真やイラストなど、壁画だってあるんですよ~。

 

おもしろすぎな世界でした。

次回は五月の開催となるようです。