こんばんは。
セラピストのyoukoです♪

来年度の目標で

会いたい人リストを書いてます。

リストというと
なんだかわからない・・・と思いますが、

名簿のようなものです。

こんな人に出逢ってみたい!

こんな人と友達になりたい!


固有名詞で書いたり

イメージで書いたりしています。



これは、とある美容セミナーで

エージェントの方がおっしゃっていた内容です。

なぜ、天の法則なのかというと

キャッチコピーに心惹かれそうかしら?

と思ったからです。

未来へのメッセージよりも
天のメッセージと書かれたほうが
より気になりますよね?

あなたもそう思いませんか?

普通過ぎる題名では、
わたしに興味のある人以外には読まれないそうです。

なのでちょっと捻ってみました。(笑)



わたしが書いたのは比較的抽象度が高いです。

出逢いたい人の特徴や、国籍、どんな仕事をしているのか?
目の色、肌の色、性別、身長、体重
などを書きます。

名前が分っているのなら名前を書きます。


その人は、何者なのか?
どこどこの国とか。
目の色、髪の色、肌の色は?
身長や、体重などの容姿は?
日本?アジア系?中国?アフリカ系?ヨーロッパ系?アメリカ系?など
自分に分っていれば良いのでとにかく書く。抽象的な内容でも潜在意識には届いているからなのです。

脳はYesとNOなど否定や肯定の区別がつかないので

◯◯じゃない人

とは書かない。

◯◯な人。
▲▲な人。
綺麗な人。
可愛い人。

とポジティブな内容で書き出す。


今すぐ、紙とペンを用意して書いてみましょう。

~会いたい人リスト~
冗談も本気の言葉も言い合える人。
身長は高めの男性など。(会いたい異性は細かく書くこと)
男も女も可愛げがある人。
男も女もカッコイイひと
落ち着いたトーンで話す人。
気軽に付き合える人。
温かみのある人。
多様性のある仲間。
生き方に深みのある人たち。
飾らない生き方ができる人。
年齢は関係ない。
心の綺麗な人。
純粋な人。
自分の強み、弱みを知っている人。

みんな変わっていける!頑張れ!(笑)



~集まる仲間~
美容に興味のある人。
サキナが大好きな人。
綺麗になりたい人。
自分大好きな人。
人間が大好きな人。
椅子でも眠れる人。
形にとらわれない人。
映画を一緒に観にいける人。
イベント、お祭り大好きな人。
掛け持ちで働いてる人。
フリーターイイじゃん。
一個でも当てはまればOK!

そのエージェントさん曰く

書いて
おくことで自分の気持ちに忠実になれる。
当てはまる人がいたら
『あ!来た!!』
と感じるそうです。




さあ、あなたも書いてみましょう(笑)

こういうノリにも着いて来れる人。
気軽にチャレンジしてくれる人。

あなたはどのぐらい書けましたか?