本日限りですが、Yahooで3.11を検索すると10円が寄付されます。


こういうことを言うとね、
そんなことはやるだけ無駄だとか
偽善だとか
何にもならないパフォーマンスだとか
見せかけだとか平気で言う人がいるの。


でもね。こういうこともシェアや発信しない人が
未来を変えたり、自分を信じて幸せになっていけるのかな~


と思ってしまうのです。


日々の雑多な出来事に心を奪われてしまうとそういったことも忘れてしまいそうになります。


さて、本日とある方からLINEでメッセージを頂きました。


支援をした会社や企業はたくさんありますが、
支援を今も続けている企業はどのくらいあるのでしょうか?
私の働いている会社は毎月、売り上げの一部を継続して寄付しています。
どこにも支援していることをアピールすることもなく、
自慢することもなく
深い愛情を持ってさりげなく手を差し伸べてくれる
そんな会社が私は大好きです。


そして、リンクを教えてくださいました。


私はこの人たちと知り合うことができて
とても恵まれていると感じます。


さりげな~い優しさで、
さりげな~く支援出来ることができる人に
なれることは素敵だね。
さらに、それを真似できる人が増えたらもっと素敵だね。


私は、さりげなく何かをすることはないかもしれませんが
自分がこういうことをやっていると知ってもらうことで
興味を持っていただき
自分もやってみよう。
参加してみよう。


そういった善意の意識を持って
自分を少しづつでも変えていっていただきたいのです。
誰かに幸せを届けられる人に。
この幸せはいつか形を変えてあなたに戻ってきます。


優しい人は
さりげな~く検索して
さりげな~くツイートして
さりげな~くシェアしてくれると思います。
そして、五年後も十年後もその優しさを忘れることはないでしょう。


http://promo.search.yahoo.co.jp/searchfor311/
↑↑↑
本日限りですが3.11で検索すると10円の寄付をしてくれるそうです。
小さな優しさがたくさん届きますように。