東京の端っこ在住。
21才のフリーター兼通信制大学生長女を筆頭に、高3、中3(2024年現在)3人の娘を育てるアラフィフ女子。
特筆すべき点もないありふれた日常を、独断と偏見でぶった斬る???娘たち曰く「見た目はオバさん、心はオジさん。世の中の常識が通用しない、サバイバル系不死身の過激派」らしいです。
お暇なときにちらりと覗きに来ていただければ幸いです。
こんにちは。
清々しいほどに、いつも大好きなテギョン君を追っている侍ままんです。
さて、絶賛BigBangブーム到来中の私ですが、彼らを知れば知るほど、その境遇があまりにも不憫で、だんだん具合が悪くなってきたよっ
だって曲を聴けば聴くほど心打たれる名曲ばかりなのに、その歴史を見れば活躍するほど破滅に向かっているように思えて仕方がないのです。
あんなに可愛らしくてキラキラと輝いていたG-DRAGON様は、日に日にやつれていくし、活動休止中にメンバーは3人に減っちゃうし。
ただただノリノリのダンスミュージックを歌って踊っていたパリピのお兄ちゃんたちだと思っていたのに、その裏には波乱万丈の人生が見え隠れして、母性本能を持て余しているオバはんは今、とても心が痛いのです。
しかもよ、個人的には正月明けからお葬式が爆発してまして、3日の仕事始め以来、ほぼ毎日残業をしながら10日以上も休みなく働き続けております。
おまけに三女の高校受験が本格的に始まり、各種書類を作成したり願書の提出をしたりと、母親としてもやることが爆発中しかも昔と違って親がWEB出願するという方式に変わり、なんかもう色々良く分からんっっっ
つまり、ただでさえ体力的&精神的にヤラれているところに、G-DRAGON様の心をえぐるメロディーがぶっ刺さって来て、今ね、胃が痛くて仕方がないよ。。。
もはや何が心労の原因なのか、訳が分からなくなっています。
そんなわけで今の私には、GD様が放つ強烈なパワーがこめられたメッセージを受け止めるだけの体制が整っておらず、彼の意に反して、打ちのめされてしまいそうなので、本当は大好きだけど、ひとまずGD断ちをすることにしました。
とにかく傍から見るにつけ、韓国芸能界で生き残るのって日本以上にめっちゃ大変そうですよね。
ファンにしても、余計な雑音が多すぎて手放しで応援できないもどかしさがある気がします。
推し活も、推しの情緒が安定してこそギャラリーが楽しめるんだな〜って気付いたよね。
だからテギョン君君はいつまでも明るく元気な君でいておくれ

そしていま、モーレツに聞きたくなったのはこれよ。
永遠に夢だけ見ている少女でいたかった、、、