気は持ちよう。。。 | 伊豆のダイビング&ネイチャーツアーショップ□■inside■□

気は持ちよう。。。

天気:晴れ
気温:34℃

今日はLandTourに行って来ました。


こんな暑い日に山歩き?

と、思いの方も多いかと思いますが、標高800mともなると涼しい涼しいっ
下界?とは5℃以上気温が低いと思います。

若干雲がかかり、湿っぽい空気だった為か
道中はぬかるんだ所なんかもありましたが、それほど問題なく、
逆に苔むした岩や木などが、緑に輝いているようにも見え神秘的な風景です。

樹齢1000年を超える大杉も、苔を身にまといいっそう雄大に見えます。



そうそうこんな日だからこそか、あちこちでサワガニなんかも見られました。



水がきれいな証拠ですね。


そして、沼へと足を運ぶと・・・



霧がかかってなんとも幻想的な風景。。。

7月頃に多く産みつけられていた、モリアオガエルの卵はみんな孵化したのか卵は一切見られず。

かわりに、オタマジャクシからカエルに変身中の



しっぽ付きカエルもあちこちでっっっ

1000年を超える巨木から生まれたての新しい命まで。
多くの命が自然の中で見られました。


帰りには時間が余ったので、先日ご紹介した、ポットホールへと。



なにやら縁起が良さそうだと、くりくり触って帰って来ました。

ほんとに縁起がいいのかどうかは微妙ですが・・・


気は持ちようって事で。。。

では、また。