長瀬ショットバーポレポレ明日香 -3ページ目

長瀬ショットバーポレポレ明日香

東大阪は近鉄長瀬駅徒歩1分のショット・バー
第1火曜と毎水曜定休
18時〜翌1時 ラストオーダー0時30分

東大阪市、八戸ノ里駅近くの薔薇に行って来ました。


店前に着いて、あれ?準備中のサイン。
ドアには「さぼってます」の札。

ネット情報では営業時間中のはず……


中を覗くとお客様達の姿。

ドアを開けて「開いてますか?」と聞いたら
女性店主が何か言ってるが、
入って良さそうなので入店。
店内はテーブル席が手前と奥にあり、
カウンター席もあって広い。

店主曰く、
「1人でやってるから手が遅い、だから忙しい時は準備中と出してある」そうで、

知らずに入ってスンマセン。


喫茶店だが、フードメニューが豊富、というので来てみたお店。
確かにメニューが豊富



「豚のコレ定食」にしてみた
お味噌汁も付いてボリューム満点
めちゃ美味しい。

食後の珈琲も注文。珈琲も美味しかった。

まったりしていると、店主が看板を変えに行った。

↓これが正解、この時に入って良いんですね。

次回は気を付けます。

東大阪市、八戸ノ里のガーベルッシュに行って来ました。





店内は2階建てで、1階はカウンター席、
私達は2階のテーブル席に通してもらった

お洒落空間。
広くて綺麗で明るくて清潔。
ランチタイム。
メニユーは身体に優しい定食や、カレー。
生ドーナツというのもある。

ここはとりあえずカレーで。
美しくて美味しいカレー。
量は全然足りなかったけど、とても美味しかった。

兵庫県伊丹市のKITCHENあっちゃんに行って来ました。


勝手が分からない伊丹市ですが、

バラ園に行こうと足を伸ばした。


花の前には腹ごしらえを、ということで。



店内はカウンター席と

小さなテーブル席あり

こじんまりしているが、全てが備わっている感じ。整っている。

ランチタイム
定食も良いが、カレーに惹かれる
夜メニユー
夜も定食あり、1品も沢山あり




お弁当の注文している方々が続々、
お昼を食べに来る方も続々。
ワンオペで手際良くこなしておられた。凄い。

あいがけカレー+サラダ
サラダも丁寧、
アチャール付きで彩りの良いスパイスカレーでした。美味しかった。

見落としていたが、カウンターのネタケースのようなものに
ベーグルやキッシュ、スイーツが並んでいた。
何でも作れるんですね。凄すぎる。
名店でした。


食後は荒牧バラ公園へ







東大阪市にある韓国料理店に再訪しました。

何年か前に2度ほど来ている。
今回はМ子さんとランチタイムに。

パンチャン、色々出てきたが、何れも美味しくなかった笑
特にカクテキはゴリゴリの無味で驚いた。

ピビンバ
「こんなに味の無いピビンバは初めて〜」と仰っていた。

私の純豆腐
豆腐が木綿豆腐!
具はゴツめの豚肉のみ

М子さんのテールスープ
これはまぁマトモやった。

こんなんやったっけ?

以前来たときは、こんな印象持てへんかったけど…

女性スタッフはとっても良い感じの人でした。

でももう行けへんな〜。


映画「スター・ウォーズ マンダロリアン アンド グローグー」2025 ジョン・ファブロー監督(MOVIX)
★★
マンダロリアンが強過ぎて
ジャバ系のくせに動けて強過ぎて
グローグーが異常に可愛すぎて
クリーチャーが気持ち悪過ぎて
色々アホらしなった。

せめてあの斜めのオープニングがあったら嬉しかったのに。