ニY麻辣湯 布施店 | 長瀬ショットバーポレポレ明日香

長瀬ショットバーポレポレ明日香

東大阪は近鉄長瀬駅徒歩1分のショット・バー
第1火曜と毎水曜定休
18時〜翌1時 ラストオーダー0時30分

東大阪市、布施のブランドーリ商店街の

ニY麻辣湯 布施店に行って来ました。



すし富の跡地ですね

店内は寿司店の頃と変わっておらず、
カウンター席とテーブル席3つ

テーブルに置いてあるメニュー見るも、
よく分からない。



戸惑っていると、台湾人?の女性定員さんからボールを渡され、
棚を指差し、「好きなもん入れろ」的な事を教えてもらった

麺も選ぶのか。
野菜類、練り物類、キノコなど色々あり。
お肉は別料金

個人的には大好きなパクチーが山ほどあって
山ほどボールに入れた。

レジに持っていくと、辛さを聞かれ、
秤にかけられ支払い。
加減して入れたつもりが1000円ほどになった。

座って待つ。
次のお客様も相当苦戦していた。
難しいよね。
もうちょっと説明か説明書きがいるよ。
棚からレジの導線も悪いのよ。

茹でられ出てきた麻辣湯
盛り付けメチャクチャ笑
しかしながら、味は超〜〜好みだった。
メチャクチャ美味しい。
3回くらい通えば手練れになれるだろうか。極めたい。