八戸ノ里 徹麺東大阪市、八戸ノ里の徹麺に再訪しました。心なしかメニューが増えたような。連れのYちゃんは初訪問で、こちらの東大阪系カレーうどんを食べたいと言うのでご同行。私は季節ならではの冷やしうどんを。冷やしまめうどんコシの利いた麺に、枝豆ペーストの出汁を絡めて。爽やかさの中に甘みとコクがあって美味しい。昆布もよく合っている。大にすれば良かった。隣の人が頬張っていた大型おにぎりも食べなければ。次回も楽しみ。