日本橋 盛興順 | 長瀬ショットバーポレポレ明日香

長瀬ショットバーポレポレ明日香

東大阪は近鉄長瀬駅徒歩1分のショット・バー
水曜定休
18時〜翌2時 ラストオーダー1時20分

大阪市中央区島之内の中華料理店、盛興順に行って来ました。

M子さんに薦められたお店。


島之内界隈に入った途端、日本ではなく「アジア」に変わる。
日本語ではない文字の看板だらけ。

ホテルナニワの地下にあります

店員さんもお客様も中国系の方々。
電話で予約した時も、片言だったので予約できているか不安だった。
店に到着して名前を言うと、
テーブルに通してくれたが、予約できていたかは怪しい。

店内は2部屋に分かれていて、どちらもとても広く、
大部屋と半個室のブースがたくさんある。
片方の部屋では、結婚パーティの食事会のようなものが終わった様子で
20人くらいの団体がいた。

ほぼ個室の席につく。
全てのテーブルに大きな鉄鍋が備え付けてある。
この鉄鍋がお店の看板メニュー。

羊、牛、鶏、色々な鍋がある。
鍋以外のメニューもとにかく豊富。



半個室の店内
とても親切な中国系女性スタッフに、
メニューを指差しながらの注文。

M子さんに薦められたスペアリブの鍋「小」を注文。
3人でも「小」は少し多いらしい。

「小」がドドッとテーブルの鍋に注ぎ込まれた。
確かに凄い量。
ここにトウモロコシのパンを貼り付けてもらい、蓋をしてしばし待つ。
キクラゲのサラダ黒酢か美味しい。
物凄い量の一皿
インゲンの炒りつけ
こちらも香ばしく美味しく、大量
セロリの水餃子 15個入り
つけダレめちゃ美味しい
大食が自慢の3人だが、
最終的に鍋が少し残った。
鍋はホロホロよ柔らかスペアリブとじゃがいものスパイスの効いた煮物のような味付けの鍋。めちゃ美味しい。でも食べ切れなかった分は
テイクアウトにしてもらった。
良いお店でした。
全種食べたい。