法善寺横丁 浪速割烹 喜川 | 長瀬ショットバーポレポレ明日香

長瀬ショットバーポレポレ明日香

東大阪は近鉄長瀬駅徒歩1分のショット・バー
水曜定休
18時〜翌2時 ラストオーダー1時20分

今年のM子さんからの誕生日プレゼントは

浪速割烹 喜川での食事。

ランチタイムでしたが、夜のコースを注文して頂きました。


店内に入るとL字カウンターがあり、
沢山の板前さん達が立ち働いている。
若い板前さんが多いと感じた。
熱燗いただく。
そして食事が始まる。
始まった時に防犯ベルが鳴り響いた。
「逃げるべき?」
戸惑っていると板前さん達が表に調べに行った。
隣のお店がボヤを出したが心配ないとの事。
あぁ良かった。
20年前くらいに2度火事を起こした法善寺横丁。
そのせいもあり路地は随分広くなったけど…恐いやんか。

ドシドシっと消防隊員3名が入ってきて、ようやく防犯ベルが止められた。
「心配ない」との事。

そんなこんなで美味しい!!ということ以外はあまり料理を覚えてません。

ご主人が騒動のお客さん達に謝罪に周っておられましたが
貴重な経験できたと、心ではちょっとはしゃいでました。
さてさて、お造りなど創作料理の膳。
二代目のご主人はフレンチとの融合料理を出されるらしく、新しく美しく美味しい。



〆はお粥やミニカレーなど選べるシステム。楽しい。
梅粥をチョイス。
人生で1番美味しい粥かも。
シャンパンをあしらったイチゴのゼリー
お茶と梅菓子
美味しかった。
大満足の大人時間でした。
ありがとうございました!