長瀬 借金SAMURAI | 長瀬ショットバーポレポレ明日香

長瀬ショットバーポレポレ明日香

東大阪は近鉄長瀬駅徒歩1分のショット・バー
水曜定休
18時〜翌2時 ラストオーダー1時20分

東大阪市、近畿大学近くにオープンした
借金SAMURAIという凄い名の居酒屋の
ランチタイムに行って来ました。
ミスマッチの跡地

入口にガチャガチャが。
ランチ¥350は安いけど
ガチャガチャって…。
とりあえず扉を開けてコレを回すのか聞くと
お姉さんがそうだと言う。
五十円玉が入らんと言うので十円玉に両替してもらって回す。面倒くさいね。
出てきたのはカプセル。中にはネパールとバングラデシュの国旗シール。
お姉さんは多分日本人。
でもネパール人とバングラデシュ人が働くお店らしい。
ランチタイムのカレー
あいがけで注文。
借金返済用の¥100おかずがあると言うので
ごぼうサラダと唐揚げを注文。
貯金箱に¥200入れた。
夜は居酒屋
あ、そうそう、店内はカウンター席と小上がり座敷もある。
居抜きなので以前と変わらず和風の造り。
この日は大通りでネパール人かビラ巻き、
厨房にバングラデシュ人、ホールにお姉さん。先客男性一人。
あいがけカレー
予想より本場的な味。美味しいけどヌルい。
しかし¥350なので 全て許される。
唐揚げ これが¥100なのもエライことだ。

①〜③まで全て無かった。
夜の話か?
借金は無事返せるだろうか?
お店は開けりゃあいいってもんじゃねえんだよ。
そんな文化祭の延長みたいなお店でした。