八尾 金萱堂 | 長瀬ショットバーポレポレ明日香

長瀬ショットバーポレポレ明日香

東大阪は近鉄長瀬駅徒歩1分のショット・バー
水曜定休
18時〜翌2時 ラストオーダー1時20分

近鉄八尾駅近くの台湾カフェ、金萱堂に行って来ました。


テイクアウトもあります
選べる2品のランチ
¥100プラスでチーズティー付けられます。
店内はテーブルが5つと小さめのスペース
土曜日の昼時に行ったこともあってか、すぐに満席に。

選べる2品のうちの一品、魯肉飯

チーズティー、紅茶オレ味
人生初のチーズティー、めちゃくちゃ美味しい。
他にライチジャスミン、マンゴー味などあり。

単品で小籠包
4人で行って、なかなか料理が揃わず、
一人の酸辣湯麺は入店から一時間後に運ばれてきた…。
仕方無いよね、忙しそうやもんね…。
気を取り直し、台湾のアフターヌーンティーセットを注文。
これがなかなかの本格的というか、愉しいもので、
七輪でお湯を沸かしつつ
器を温める方法など教わりながらのエンターテイメントなカフェタイム。

しかも、とても美味しいお茶!
映えるアフターヌーンティー
杏仁豆腐やパイナップルケーキ、マンゴープリンなど乗ってます。
食事に関しては味はまあまぁかな、と。
チーズティーとティーセットのお茶が抜群に美味しかったです。