和歌山県那智勝浦 まぐろ三昧 那智 | 長瀬ショットバーポレポレ明日香

長瀬ショットバーポレポレ明日香

東大阪は近鉄長瀬駅徒歩1分のショット・バー
水曜定休
18時〜翌2時 ラストオーダー1時20分

和歌山県那智勝浦のまぐろ三昧 那智に行って来ました。


那智勝浦といえばマグロ!と言わんばかりにマグロをはじめとする鮮魚店が沢山ありました。
しかしこの時は6月のまん延防止重点措置中で
殆どのお店が休業中。

探してやっと開いていた、有難きお店、まぐろ三昧 那智

クジラ料理もある

店内はテーブル席がたくさんある
普段は持ち帰りもありそうなスペースも。

熊野牛もある

シンプルに生まぐろ丼
美味しい。
お味噌汁は驚くほど冷めてたけど
まぐろは美味しかった。

食後、自宅用に、このお店の近くにあった鮮魚店でまぐろの柵を購入。
これまた驚くほどほど美味しかったのですが、
この鮮魚店のオジサンが曲者で、
「日本の食文化は毒だらけ」的な陰謀論を散々聞かされた。
こういう方は、嫌だと思う日本から出て、
自分の好きな国で暮らせたらいいのにね。どこの国が好きなのかね。

気を取り直して…

熊野古道を歩いて

西国三十三所一番札の那智山青岸渡寺へ。

やっと来れた。
心洗われました。
ありがとう弘法大師。