これさえあれば!?
朝晩はほんとに涼しくなりましたね。
窓をあけていると心地よい風がぬけていきます。よく眠れますね。
が・・・。
我が家のアパートの裏のおうちはとーーーーーっても早起き![]()
朝6時には雨戸をガラガラーーーっと勢いよくあけ、同時に掃除機をかけ始めます。
いやいや・・・・いくらなんでも早すぎやしませんか・・・・。
と思ってる暇もなく、姫はその勢いのよい音で起床。。。
もちろん私も起床です。健康的ですね。。。
さて、健康的といえば今日のご飯。
お昼御飯
●鶏ごぼうご飯
●卯の花(おから)
●高野豆腐の煮もの
●グレープフルーツ
夜ご飯![]()
●ご飯
●納豆
●筑前煮
●だし巻き卵
●梨
まぁ、健康的
今、マイブームの憩いの農園での野菜を使ったご飯は姫もパクパクです
緑がなく、こんにゃくもない筑前煮ですが、こんな煮物に役立つのが、
シャトルシェフ
ご存じですか
真空保温調理鍋で、保温機能を利用して煮込むというもの。
ある程度加熱し、野菜等、固いままで味付け。
あとは、保温器の中にいれてほおっておくだけなんです
筑前煮もお昼に少し煮込んで、放置。
夜、食べる頃には具材はやわらかく、味もしみてるというもの。
ガス代の節約にもなりますよ
そして、なにより、小さいお子様がいるおうちにはとっても便利。
煮込み料理なんて、時間かけてやってられないと思いきや、パパッと仕込みし、放置すれば、あら素敵
しみてるじゃないの![]()
って感じです。
そのほか、カレーや、鶏手羽と卵の煮ものや、豚の角煮なども簡単でやわらかくしあがりますよ
なんだか、今日は主婦ブログみたいになってしまいました。
来週は、オリジナルキッチンの納品があります
毎回、ドキドキ、ワクワク、ドキドキドキな、お仕事です。
ドキドキ心配事はつきませんが、この世に二つとない、オリジナルキッチンについてはまた熱く語りますね。
![]()
この、ルクルーゼのマークを見て思い出しました。
以前のお客様で、このルクルーゼの鍋をたくさんもっていらっしゃり、これを飾るように収納したい。
という施主様がいらっしゃいました。
この間、そのお客様とばったり保育園でお会いしました
時間は流れているんですね。でもS様もお変わりなく、とっても嬉しい再会でした
