第2回、長崎飲食サミット!! | 【飲食店】幸せなお店作り応援ブログ@タシロ トモヒロ

【飲食店】幸せなお店作り応援ブログ@タシロ トモヒロ

飲食店経営者の幸せ、従業員様の幸せ、お客様・地域の幸せを叶える店づくり!自身の経験や飲食店経営者様や開業予定の方の生の声、関連情報をつぶやきます。何かのきっかけになれば光栄です( ̄^ ̄)ゞ

すいません…

バタバタしてて全くブログ更新出来ていませんでしたカゼ

ブログサボっている間は、鹿児島、宮崎、大分、熊本、長崎、福岡…

問合せがあるとこあるとこ伺わせて頂きました。

そこでの出会いが、今後の自身の糧となると信じ

また、お会いする方に良い提案が出来る様、

日々出会いに感謝です!!



さて、タイトルの『第2回、長崎飲食サミット』に視察に行かせて頂きました。

実は長崎に行くのは20歳そこそこ以来なのでは?というくらい久々ニコニコ

福岡とも、実家の熊本とも違う雰囲気の街でした!

九州は各県に特色があり、共通して食べ物が美味しいです!(ひいき目ですが)

話ずれましたが

長崎の代表飲食店2店舗のプレゼンや理念・人・店をテーマにした公開ディスカッションなどなど

長崎を飲食業から元気にしたいという熱いものでした!

田上長崎市長の挨拶や、行政機関のプレゼンがあったりと

行政も一緒になりイベントを盛りたてていく姿勢が伺え

他の行政・自治体も見習うべき、見習ってくれたら飲食業の地位向上につながると感じました。

て書くと難しく聞こえますね(藁)

代表2店舗のプレゼンは、涙腺が弱くなってる私には辛かったですにひひ

自身も店長時代、スタッフとも近い存在の頃を思い出し、思わず

『いいなぁ・・・』



飲食業でいい経験だなと感じるのは、お客様との出会いもですが

スタッフとの出会いもありますね!

彼・彼女らと一緒に仕事する時間は短いかもしれませんが

そのわずかな時間の経験が後に役立って頂ければと思い接してきましたから…

やっぱり飲食業ってよかですね!!