経営をしていると

 

 

 

どうすれば売り上げは伸びるのか?

 

どうすればスタッフを幸せにできるのか?

 

 

というようなことばかり考えてしまいます。

 

 

 

そして、それを実現するための

 

ノウハウを探したり、答えを探したりします。

 

 

 

だけど、学んだノウハウや答え

 

誰かが成功できたノウハウや答えであって

 

100%皆さんの解決策になるとは限りません。

 

 

 

そんなことを言っている私も

 

自分の体験談や

 

クライアントさんが解決できた

 

ノウハウをお伝えしています。

 

 

 

では、そう言った

 

ノウハウ本やネットでの情報。

 

 

 

全て役に立たないの?キョロキョロ

 

 

 

そう聞かれると答えはNO!です。

 

 

 

たくさんある成功事例。

 

きっと解決につながる情報も

 

あると思います。

 

 

反対に、たくさんある成功事例。

 

問題解決に至らない情報

 

たくさんあるということです。

 

 

 

えぇーーっ!ガーン

じゃあ、どうすればいいの?

 

 

 

それは、たくさんある成功事例で

 

自分がピン!ときたものを

 

片っ端からやってみることです。

 

 

 

えぇーーっ!👀💧

片っ端からってすごく大変じゃない?

 

 

 

そうなんです爆  笑

 

 

 

 

よし!やるぞぉ~♬プンプン

 

 

 

最初は勢いもあって、やる気があっても

 

結果が出なかった時。

 

 

 

こんなに頑張ったのに

なんてこった。。。

 

 

結果が出るまでやり続ける。

 

 

 

一体、

いつまでこれをやり続ければ

結果が出るんだろう。。。

 

もう疲れたよ。。。えーん

 

 

その過程がしんど過ぎて

 

途中で挫折してしまう人がいるのです。

 

 

 

結果、

 

何をやっても無理だ!

 

と落ち込んでしまい

 

現状維持になってしまうのです。

 

 

 

では、ノウハウよりも大切なことって

 

一体なんなんでしょうか?

 

 

 

答えは

 

マインド!

 

 

 

 

マインドってよく聞くけど

 

それって本当はどういうことなの?

 

 

 

マインドとは

 

心のあり方や精神、意識という意味です。

 

 

 

それがどうして

 

ノウハウよりも大切なの?

 

 

 

それはですねウインク

 

成功事例やノウハウを

 

聞いたり、読んだりした時に

 

その成功事例やノウハウを教えてくれた人と

 

同じマインドで受け止めたり、

 

行動しなければ結果が同じになる事が

 

難しくなるからです。

 

 

 

どう言うこと?びっくり

 

 

わかりやすく言うと、

 

情報発信者との温度差です。

 

 

 

1つの物事に対して

 

ものすごい熱量で取り組んだ人と

 

そこそこの熱量で取り組んだ人が

 

同じ結果になると思いますか?

 

 

 

熱量の多い人の方が物事に対して

 

深く考察したり、より繊細に行動したり

 

少しの考えの深さや、行動のきめ細やかさで

 

熱量の少ない人より物事が深みを増すのです。

 

 

 

だからノウハウを知って

 

同じように行動したつもりでいても

 

結果が大きく違ってしまうのです。

 

 

 

だから本当に理解するべきことは

 

ノウハウや答えではなく

 

成功した人のマインドを知ることなのです!

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

お知らせです!

 

8月上旬頃に『愛されるお店・人』になれる

成功マインドを公式ラインより

配信したいと思います。

 

興味のある方は

ぜひ、公式ラインの友だち追加を

してくださいね♬

友だち追加