“ハサミに糸を巻く”って知ってますか?

 

 

これは“失くした物が見つかる”という

 

おまじないだそうです。

 

 

 

 

お仕事が全然進まな~いえーん

 

ってお友達にLINEをしたら

 

 

・気分転換をする

・ハサミに糸を巻きながら考える

 

 

というアドバイスが送られてきました。

 

ありがとう!お友達💖

 

 

 

 

さて質問です!

 

みなさんがこのようなアドバイスを貰ったら

 

どうしますか?

 

 

 

 

成功する人に共通する特徴の1つ

 

 

『素直である』

 

 

ってことがあるのを知ってますか?

 

 

 

 

成功する人は

 

どんなアドバイスであっても

 

いただいたアドバイスをやるそうです。

 

 

 

 

そして、やってみた結果、

 

アドバイスをくれた人と

 

近い結果を出せるようになるんだとか。。。

 

 

 

 

 

いやいや。。。ガーン

 

それでもハサミに糸は巻かないでしょ⁈

 

 

 

 

 

どうしてそう思うのでしょう。

 

 

 

 

では素直になれる人

 

なれない人の違いってなんでしょうか?

 

 

 

 

私的見解ですが

 

 

 

素直になれる人は、人を信頼できる

 

素直になれない人は、人を信頼できない

 

 

 

この違いがあると思います。

 

 

 

 

素直な人は、人を信頼して失敗しても

 

 

自分で選んだから。。。

自分で決めたから。。。

 

 

と他人のせいにすることなく

 

自分を受け入れることができるのです。

 

だから、また人を信頼することができるのです。

 

 

 

 

対して、素直になれない人

 

 

 

騙された!裏切られた!

 

 

 

そのように受け止めようとします。

 

 

 

だってその方が傷つくことも少なく

 

他人のせいにする方がラクだからです。

 

 

 

そして、人のせいにしてしまうから

 

人を信頼することができなくなり

 

素直になれないのだと思います。

 

 

 

 

 

経営のための勉強。

 

受験に向けての勉強。

 

子育てについての勉強。

 

 

 

学びには色々ありますが

 

学んで素直に行動しなければ

 

学びの意味がありません

 

 

 

 

成功したければ

 

素直になって人からのアドバイスを

 

行動に移して学びを吸収していきましょう☝️

 

 

 

ちなみに

 

ハサミに糸を巻きながら考える。

 

 

 

私は、糸は巻きませんでしたが

 

顔の横でハサミをチョキチョキしながら

 

考えていました爆  笑

 

 

 

それに意味があったかはわかりませんが。。。

 

 

 

なかなか進まなかったお仕事も

 

落ち着いて片付けることができましたよ♬

 

 

 

こんな風に貰ったアドバイスも

 

 

完璧にやらなくちゃ!

 

 

って思うと苦痛に感じたり、

 

結果が得られなかった時に

 

相手を責めてしまったりします。

 

だから、

 

 

自分のできる範囲で、

それらしくやってみる!

 

 

ことも悪くないんじゃないかな?と思います。

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました(^人^)